虫探しに行ったよ
2022.07.29






先日、ゆり組の子ども達は虫探しに出掛けました。

新井田川対岸のゲートボール場近くの田んぼに着くと、たくさんのカエルやトンボを見つけることができました。

持っていった図鑑で調べながら、観察して楽しみました。





ミニお誕生会とお誕生会
2022.07.08




6日につくし組・たんぽぽ組のミニお誕生会を行いました。

5名のお友達がステージにあがって、お誕生カードをもらい喜んでいました。

たんぽぽ組の子ども達は、お名前と年齢を発表しました。















そして、7日はすみれ組・ゆり組のみんなでお誕生会を行いました。

お誕生会が始まる前にみんなで笹に飾りを付けました。

「高い所につける!!」と言って背伸びをしている子や、お友達同士でどこに飾るかを話し合っている子もいて、飾り付けを楽しんでいました。

お誕生会では、11人のお友達がステージにあがり、好きな食べ物や将来の夢を答えていました。

保育教諭の出し物では、「ぴっかりあまのがわ」というお話のペープサートを見て、七夕の由来を知りました。











2022.07.08 12:36 | 固定リンク | 行事
お星さまみつけたよ!!
2022.07.01






今日、つくし組・たんぽぽ組の子ども達は、ホールに散りばめられたお星さまをたくさん集めて天の川作りをしました。

出来上がった天の川は玄関に貼ってありますので、保護者の皆様は是非ご覧ください。





- CafeLog -