ハロウィン
2022.10.15
本日、作品展も最終日となりました。

先日、ゆり組がハロウィンのタペストリーの制作を行いました。









ビー玉を転がして、画用紙に色をつけます。









ハサミを使って、カボチャ・目・鼻・口を作り、のりで貼ります。





最後にひもを通して...





完成!!!

一人ひとり違った顔が出来上がりました。









マラソン大会をしました
2022.09.30









つくし組・たんぽぽ組は園庭でマラソン大会を行いました。

腕を振って頑張って走る姿は、とても可愛らしかったです。

頑張ったご褒美にアンパンマンのメダルをもらいましたよ!!

子ども達も喜んでいました。





お散歩に行ってきたよ
2022.09.24









先日、ゆり組の子ども達は実習生と一緒にお散歩バッグを作りました。

「何つくろう?」と考えながら、画用紙や折り紙を使い作っていました。

その後、できあがったバッグを持って中居林公園に行き、バナナ虫を見つけ、さっそく入れて観察していました。

又、様々な遊具で元気いっぱい遊びました。





- CafeLog -