進級式
2024.04.13









4月10日に進級式を行いました。

新しいお友達や先生を紹介し、みんなで進級をお祝いしました。

最後に先生たちによる顔はめの「赤ずきんちゃん」のお芝居を観ました。

子ども達は、最後まで笑いながら楽しそうに観ていました。





2024.04.13 11:52 | 固定リンク | 行事
とうもろこしの収穫
2023.08.25













8月24日にゆり組はとうもろこしの収穫を行いました。

お友達と一緒に株を抜いて、ヒゲや皮を丁寧に取りました。

初めての経験で楽しんで作業をしていました。

収穫したとうもろこしはおやつでおいしく食べました。




アイスやさんごっこ
2023.08.10













毎日暑い日が続いているので、すみれ組のお部屋ではアイスやさんごっこをしました。

カップアイスやソフトクリームを店員さんになりきって楽しみました。





- CafeLog -